ウルトラエクセレンス第六感コンピューター

気持ちを整理したいときだけ更新しています。

2016年の初夢

お題「初夢」

 

あけましておめでとうございます。

はてなブログっていろんな機能があっておもしろいですね。

「お題スロット」より、新年らしいテーマを選んでみました。

 

2016年の初夢、ほとんど覚えていません。

でも、少し印象的なシーンがありました。

 

私は荒廃した新宿駅西口にいました。

北野映画さながらブルーがかった世界で、何か探しています。

あ!と気付いて近寄った先にはコインロッカーがありました。

ずっと手に握りしめていたカギで小さな扉をあけると、

黒ずんだ鉄製の小箱が出てきました。

それをあけようとするのですが、「ここではやめておこう」と

思いとどまり、コートの中に抱きしめて歩き始めます。

 

というだけです。

小箱の中には何が入っていたんでしょうね。

直感的にちょっとヤバいものだった気がします。

豚の心臓とか。モツ煮でおなじみの思い出横丁も近いし。

 

ともかく、何だかよく分からないけど大切なものを見つけて手に入れることができてよかったです。

現実の私も手に入れたいな~。