ウルトラエクセレンス第六感コンピューター

気持ちを整理したいときだけ更新しています。

まりあ's ベストヒット2023

年記の意味とは……すでに2024年3月を迎えていますが、やっぱり一年の振り返りはしておきたいなぁとがっつり働いた後の終電で書いてみる。

 

毎年言っている気がするけど、2022年はちょっとレベルの違うハードな一年でした。

チームのマネージャーに就任することが決まった途端、前任者からの執拗で子どもじみた嫌がらせが多発。前任者のもとで長年働いていたメンバーの誰が敵か味方か分からず、ずーっと自信がない決断と逡巡を繰り返していた気がします。

今までの悩みはあくまでも自分にまつわることで成長や学び、時の流れで解決することがほとんどだったけど、完全100%他人が原因の悩みってこれほどまでにやるせないのかと。

でもまぁ、この経験でかなり度胸がついたし、説得力を持ったプレゼンもしないと負けるからやらざるを得なかったし、私のやっていることは間違ってないし正しい!って自己肯定感も相当高まりました。

誰が味方かも分からないから自分で立ち上げて進めて決断しての繰り返し。

久しぶりに会った人から「会話の解像度が高くなった」と言われたけど、自分が積極的にテンポよく仕切って話して認めてもらわないといけないから、そうならざるを得なかったのかもしれない。

バーサーカーのような会社員人生。

そして、自信があれば別に人のことなんて気にならないし、自分のやりたいことをやりたいようにどんどん進めていける。

大人になってからこんなに悪意を持って徹底的に嫌われたことがないので、むしろ清々しくて面白かった。

その原因となる人は自滅して退職したからざまーみろなんだけど、やっぱり人間、人が嫌がることを極端にしたら自分に振り返ってくるものよね。

機嫌良く、楽しく生きていくことの大切さを知った一年でした。

 

プライベートでは同棲、引越しを経てからの再婚をし、海外出身の彼の実家へ行くために久しぶりの長期海外旅行まで計画実行して、なんだか慌しかったです。

上述の同僚との一件も、彼がいるからなんとか乗り越えられたように思う。

何があってもいつでも100%認めて受け入れてくれる人がいることの安心感にも気付かされました。

 

【ゆっくり解説】Just The Two Of Us進行(丸サ進行)40年の歴史を振り返る - YouTube

Just the two of us 進行の全てがどれも人生を彩ってきた愛すべき曲ばかりで、このYouTube動画と出会えてよかった。

 

Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video) - YouTube

この曲もなんですって。すごいね。

 

Just the Two of Us - YouTube

からの、Just the two of us 藤井風バージョン。

藤井風が歌うと、南アジアの湿った暑さを感じる。

色々言われているけど、私はそれ抜きにして好きです。

 

Kazeyo - YouTube

「風よ」も好き。一人で東京を歩くときに聴きたい。

 

PUFFY 『とくするからだ』 - YouTube

2023年はリバウンドしっかりしつつもジムをまだ頑張っていて、この曲が妙にしっくりきてよく聴いていた。かわいくて歌詞がロック。

 

Måneskin - I WANNA BE YOUR SLAVE (Official Video) - YouTube

Weird People - YouTube

ジムのプログラム曲も本当にお世話になりました。

あージム行きたい。

 

及川光博 バラ色の人生 2020 ver mv - YouTube

一緒に住み始めの頃、よく聴いていた曲。

世界で一番美しいミッチーをこよなく愛していた当時から想像をはるかに超える最高の人生を送れていることにたくさんの感謝です。

 

Diskoria, laleilmanino, BCL - Badai Telah Berlalu (Official Music Video) - YouTube

Diskoria、来日してたんだよね…なんで気づかなかったの私…。

いつかライブ行けるといいなぁ。

あーこの曲も最高。

 

鈴木真海子 じゃむ (feat. iri) official music video - YouTube

今年の夏も暑かったよね、というときに聴くのに最高な一曲。

大好きな人から、夏に教えてもらった曲。

泣ける。

 

浅草キッド - YouTube

浅草キッド、よかった。

 

Sam Smith - I'm Not The Only One (Official Music Video) - YouTube

クリスマスムービーが大好きで毎年見ている中で今年抜群に面白かったLove Hardの挿入歌。

まずJimmy O. Yangが共演って時点で優勝だけど、本当にキュンキュンしてこの映画が終わらないでー!となったの久しぶり。

これをクリスマス休暇前の飛行機の中で観られたのもよかった。

 

Luis Miguel - "Ahora te puedes marchar" (Video Oficial) - YouTube

【MV】鈴木雅之『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』TVアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」OP主題歌 - YouTube

スペイン語の勉強まったくできなかったけど、耳がスペイン語に慣れた年だった。

中南米のお友達ができて、彼らが歌ってくれた歌はよい思い出。

 

MERRY X'MAS IN SUMMER テレサ.テン / 鄧麗君 - YouTube

間違いなくこの一年を象徴する歌。

家族と過ごした夏のクリスマスと年末年始、これから何度も思い出しそう。

テレサ・テンバージョンの方が、日差しの暑さと日陰の涼しさをどちらも感じられて好き。

メリークリスマスインサマー、がこれからの人生で何回あるのかな。

もしかしたら毎年そうなるかもしれないよね。

 

他人からの攻撃で人間不信と凶暴性を共存させていた結果、なぜか成長してしまい、結果オーライだったのかな。

話して緊張することってほぼなくなったね。

何が起こるのが分からないから人生は楽しい。

2024年、今のところ結構大変だけどおもしろい。

これから何が起こるかな。

ひとつ言えるのは、終電でたどり着いた家を暖房であたためてくれて、大好きなおつまみを用意して部屋をきれいにしてくれるこの最高で素敵な人を生涯かけて大切にしなければいけないということ。

いよいよ40歳、不惑の10年、色々また傷つきながらも乗り越えてがんばっていきましょう。