ウルトラエクセレンス第六感コンピューター

気持ちを整理したいときだけ更新しています。

まりあ's ベストヒット2023

年記の意味とは……すでに2024年3月を迎えていますが、やっぱり一年の振り返りはしておきたいなぁとがっつり働いた後の終電で書いてみる。 毎年言っている気がするけど、2022年はちょっとレベルの違うハードな一年でした。 チームのマネージャーに就任すること…

まりあ's ベストヒット 2022

毎年の振り返り、2022年の大晦日はオーストラリア在住チリ人カップルが来日して、彼らの希望により渋谷のスクランブル交差点で年越しを迎えることになったため、2023年1月1日、母の家から帰るバスの中で書いています。 2022年は、新しい仕事の挑戦が続き、相…

まりあ's ベストヒット2021

短かったようで長かった2021年が終わろうとしています。 とりあえず、なんとか、この一年が終わって本当によかった。 これしか言葉が出ません。 今までの社会人人生で最も過酷で、孤独で、何度も泣いた一年でした! あまり音楽を聴く余裕もなかったけど、い…

まりあ's ベストヒット2020

2020年12月31日です。なんだかんだ毎年、このブログを書くことを覚えているのならこまめに書けばいいのにと思いますが、一年に一回だからちょうどいいのかもしれません。 毎年毎年、「今年は大変だった」と振り返っていましたが、2020年は世界中が本当に大変…

まりあ's ベストヒット2019

あららら。もう大晦日だ。 ブログを書くのを忘れないようにしなきゃ、と思いながら、 IDもパスワードも、そもそもはてブであることも忘れていて、 書き始めるまでに1時間もかかってしまいました。 これを機に、こまごま書いていこうかなぁ。さて2019年、本当…

まりあ's ベストヒット2018

2019年1月1日です。 は〜〜〜〜2018年なっっっがかったああああ〜〜〜〜!!! やっと終わった、終わったぞー!新年だー! 2018年、ほんっとに大変な一年でした。 振り返ると毎年大変だ〜って言ってる気がするけど、 今年はベトナムから突然の帰国を迫られる…

まりあ's ベストヒット2016

もう年末! ああ、あっという間だったなあ。 毎年恒例のベストヒットも、ついこないだ書いたばかりだと思っていたのに。 でも、あっという間、と言いつつも、2016年は振り返るとぎっしり濃密な出来事ばかりが脳裏に蘇ります。 去年の今頃は、まさかマレーシ…

4月17日、雲の隙間から。

今日、ここ何カ月ずうっと心を塞ぎこませていたある出来事に決着がついた。春がきても春はこず。この何カ月、とてもとても長かった。どしゃ降りの六本木を散歩していたら、突然、雲の隙間から陽の光が射して、さっきまで強風と大雨に耐えていた街路樹や雑草…

うれしいのに悲しいこと

うれしいことに、素直にうれしいと喜べない。そのあとにくる寂しさを想像してしまうから。悲しいことに、素直に泣けない。理由をつけて前向きになる癖を身につけてしまったから。なんで、大人になると、ひとつの感情で済まされないことが増えるんだろう。積…

諸行無常

iPhoneに入れているお気に入りの曲の、いつも耳にしているはずのワンフレーズに、はっと心動かされて涙がこぼれ落ちる瞬間。それはきっと、日常で蓄積された寂しさや心細さが埋まった瞬間でもあるのかもしれない。Nona Reevesの『New Soul』という曲がとても…

夜明けの映画考

30歳を過ぎてから、素晴らしい映画に出会うと「20代のうちに観たかった」と悲しい気持ちに襲われるようになった。 若いときにこの作品に出会っていたら、もっと豊かな感性を手に入れられたのではないか、と。 でも、頭に無理して詰め込んだ芸術作品ではなく…

2016年の初夢

お題「初夢」 あけましておめでとうございます。 はてなブログっていろんな機能があっておもしろいですね。 「お題スロット」より、新年らしいテーマを選んでみました。 2016年の初夢、ほとんど覚えていません。 でも、少し印象的なシーンがありました。 私…

まりあ's ベスト・ヒット2015

はい! ハイパー年の瀬にひっそり更新!毎年わたしがわたしのためだけにつけている「この一年よく聴いた曲リスト」を、友だちがはてなの中の人になった記念も込めて、はてブで一般公開することにしました。さてはて、2015年は前半にガツンとつらい出来事が続…